• 文字サイズ
HOME > ブログ > 最新情報 > 【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木・萬休院
2017年04月14日

【桜開花状況】山高神代桜・眞原桜並木・萬休院

4月13日(木)桜の開花状況をお知らせします!!

まずは4月8日(土)に満開宣言された、日本三大桜山高神代桜(実相寺)様子からです。

 

DSCN0038

一昨日、昨日と風がだいぶ吹いていましたがまだ美しさを保っております!!

見頃は今週末~来週前半までは続きそうです。

DSCN0033

実相寺境内水仙の花ソメイヨシノ見頃が続き甲斐駒ケ岳とのコラボは抜群ですよ!!

 

DSCN0036

こちらは宇宙に飛び立ち、国際宇宙ステーションから戻り発芽した貴重な宇宙桜です。(実相寺境内にあり)

サイズはまわりに比べて小柄ですが、綺麗な花をさかせてました。

 

DSCN0037

 

眞原桜並木の開花状況(4月13日)

DSCN0052

山高神代桜から車で5分ほどの眞原桜並木一昨日の午後に開花の連絡がありました!!!

全体的にはまだつぼみが目立ちます。見頃は来週になりそうですね。もう少し我慢が必要みたいです...

 

DSCN0059

 

萬休院の開花状況(4月13日)

 萬休院の桜

こちらは山高神代桜から車で10分ほどの位置にある萬休院の桜です。

神代桜と同時期に開花し、見頃となっています。

 

DSCN0028

美しい日本庭園に、先代と三代目の舞鶴松でも有名なスポットです。

観光や写真撮影にも素晴らしいところなので、ぜひ寄ってみてください!!!!

 

DSCN0026

DSCN0025

 

桜の開花状況は今後も順次更新していきますのでよろしくお願いいたします!
ほくとの桜情報はこちらをご覧ください。

 

feature_banner_sakura_2017

 

ほくとの桜情報をまとめた「ほくとの桜ガイドマップ2017」はこちらからダウンロードできます。

sakura_map_banner_2017

 

 

 

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る