• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > パンがおいしい!サンドイッチ自慢のカフェ4選
2017年03月13日

パンがおいしい!サンドイッチ自慢のカフェ4選

本日3月13日はサンドイッチの日らしいですね。
というわけで今回は北杜のサンドイッチ自慢のカフェを4店ご紹介いたします!
どれもとってもおいしくて個性的なサンドイッチばかり。
ぜひ食べ比べてみてください♪

 

まずは三代校舎ふれあいの里津金学校内にあるカフェ明治学校卵焼きサンド(450円)!
新鮮な卵を3つも使ったふかふか弾力のある厚い卵焼きに、ほんのり効いている甘いソース&マスタードのハーモニーがたまりません…
ちなみにこのサンドイッチに使用されているとってもおいしいパンは、八ヶ岳南麓屈指の人気パン店・バックハウスインノの角食なんだとか。

>> カフェ明治学校Facebookページはこちら

 

続いては増富エリアの名物カフェ・廃校喫茶フィトンチッド中東風サンドイッチ(700円)です。
フムスとチキン、人参に葉物とたっぷり具を挟んだボリューム満点のサンドイッチはどこかエスニックな味!見た目よりもずっとボリュームがあって満足感たっぷり。一杯ずつ丁寧にドリップされたコーヒーと一緒にどうぞ♪

こちらのパンはご近所のパン焼き名人に特別に焼いてもらっているものを使用しているそうです。

>> 廃校喫茶フィトンチッド公式HPはこちら

 

こちらは古民家風の佇まいが素敵な和蔵珈琲店数量限定サンドイッチセット(1,000円)!
ハムと野菜のサンドに、塩麹卵と和風ポテトサラダのホットサンド、そして季節のスープにフルーツたっぷりヨーグルト、デザート、ドリンクが付くというとっても豪華なサンドイッチランチです。優雅で落ち着いた店内でゆっくりとしたランチタイムを過ごせます。
ちなみにこちらのパンはパイの家M-1のパン工房からその日焼きたてのものを仕入れているんだとか!

>> 和蔵珈琲店について詳細はこちらもチェック(食べログ)

 

最後は昨年オープンしたばかりのククーカフェ
八ヶ岳南麓に養鶏場を持つ「中村農場」直営のこのカフェでは美味しい鶏肉や卵、地元野菜を使用し、パンも自家製というこだわりのサンドイッチ(500円)をいただくことができます。
サンドイッチの他にも地元食材を使ったサラダなど美味しいデリや厳選されたコーヒー&ティーが揃っていて、目移りしちゃうこと間違い無し。
これから暖かくなってくる季節は、サンドイッチなどをテイクアウトしてピクニックするのもおすすめです!

>> ククーカフェ公式HPはこちら

 

北杜のサンドイッチ自慢のお店4選、いかがでしたか?
どれもすごーくおいしいこと折紙付のカフェで、サンドイッチ以外にもスイーツやコーヒーなどメニューが充実しているお店ばかりです!
これから桜の季節ですが、ぜひぜひお花見ついでにお立ち寄りください♪

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

最新情報(記事件数:114)

特集(記事件数:40)

イベント(記事件数:60)

ページトップへ戻る