• 文字サイズ
HOME > ブログ > 特集 > 北杜の桜ガイドマップ2017年版ができました!
2017年03月07日

北杜の桜ガイドマップ2017年版ができました!

3月5日の啓蟄を過ぎ、だんだんと北杜にも春らしい雰囲気が漂ってきました。
さあ春といえば、桜!
今年も「北杜の桜ガイドマップ」ができあがりました♪

 

北杜の桜ガイドマップ」は持ち運びやすいよう、だいたいハガキくらいの大きさに折りたたまれています。

 

広げるとこんな感じで、北杜市全体に桜をマッピングしたものを掲載しています。
こちらは昨年のものとあまり変わりませんが…

 

裏面には北杜の桜の中でも特に人気の高い「山高神代桜」と「眞原桜並木」を中心に、周辺のカフェ&レストラン、ショッピングスポットや観光名所を昨年のものより多くご紹介しています!
こちらの北杜の桜ガイドマップ」は市内観光案内所や道の駅などに設置してありますので、ぜひ手に取って見てみてください(^^) 

 

sakura_map_banner_2017

電子版もご用意いたしましたので、こちらもご活用いただければと思います。
ただのPDFですが、スマホにダウンロードしておくと便利かもしれません。

>> 北杜の桜ガイドマップPDF版はこちら!

 

桜マップと同時に、ホームページ上でほくとの桜」特集も新装オープンいたしました!
まだまだ桜の蕾も固く、今年の開花がいつ頃になるかはわからない状況ではありますが、どうぞ今年のお花見のご参考にしていただければ嬉しいです。

>> ほくとの桜特集はこちら

 

今日は津金のカフェ明治学校でいちごパフェをいただいてきました。
春の味ですね〜!
カフェ明治学校のある「三代校舎ふれあいの里」も桜のとっても美しいスポットです。
明治・大正・昭和時代の木造校舎の前に広がるソメイヨシノ、そして青い南アルプス山脈と八ヶ岳の組み合わせをお楽しみに、ぜひ遊びにいらしてください♪

 

sandai_sakura_01


カテゴリー:

タグ:, ,

ブログ記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る