• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > 【レポート】リゾナーレ八ヶ岳「八ヶ岳クリスマスタウン」
2016年12月29日

【レポート】リゾナーレ八ヶ岳「八ヶ岳クリスマスタウン」

先日のクリスマス、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の「八ヶ岳クリスマスタウン」へ行ってきました。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のイルミネーションといえば八ヶ岳南麓の冬の風物詩!
今年はどんな雰囲気なのか、わくわくしながらのお出かけです。

 

リゾナーレ八ヶ岳内に入るとすぐ、ピーマン通りに300本のモミの木イルミネーション星空イルミネーションがきらきらと輝いていて、その華やかさに思わずうっとり。

 

ちょうど私が到着してすぐ始まったのが、ウィンクタイム
シンボルタワーがプロジェクションマッピングで照らされ始めると…

 

星空イルミネーションが真っ青に変化し、きらきらと星が降り注ぐような光の演出が!
この魔法のような光のショーに、訪れていた方々から歓声が上がっていました。

 

ウィンクタイムが終わると皆さまクリスマスマルシェでそぞろ歩き。
マルシェでは八ヶ岳南麓で活動されている作家さん達の工芸品や美味しそうなコーヒー・お菓子など、クリスマスギフトにぴったりなものが並んでいました。

 

ピーマン通りの奥には冬の風物詩のひとつ「スケートリンク」も!
きらきら輝くイルミネーションの中でのスケート、とってもロマンチックですね♪
ファミリーやカップルで楽しまれているもいらっしゃいました。
こちらのスケートリンクははクリスマスが終わっても開催中ですので、年末年始に小淵沢へお越しの方はぜひお立ち寄りください!(1月10日(火)まで

>> 詳しくはこちら

 

さて「八ヶ岳クリスマスタウン」で冬の八ヶ岳南麓の夜を彩っていたリゾナーレ八ヶ岳ですが、来年に入ってすぐ2017年1月11日から4月21日の期間リニューアルのため休館されるそうです。

 

ワインリゾートの更なる進化」をテーマに、客室やビュッフェ&グリルレストラン「YYGrill」などの改装を行い、より多くのお客様に地域ワインの様々な文化を体験していただけるようになるんだとか!
この画像は改装後の客室イメージだそうです。部屋全体がワインレッドでスタイリングされていて、とっても素敵です。こんな部屋でワインを飲みながゆっくり滞在するなんて、ワインラバーにはたまらないリゾート体験になるのではないでしょうか(^^)

>> リゾナーレ八ヶ岳リニューアルについて詳しくはこちらの公式HPをご覧ください

 

さてさてこちらはリゾナーレ八ヶ岳のある小淵沢エリアの美術館・博物館などの施設の年末年始営業案内です。(PDFはこちら
多くの施設が年末年始休暇を取っていますが、スパティオ体験工房小淵沢絵本美術館中村キースヘリング美術館は休まずオープン!
平山郁夫シルクロード美術館清春白樺美術館も年始から開館されています。
お正月休みに小淵沢ご滞在の皆さま、どうぞ美術館初詣でにいらしてください♪

 

 


カテゴリー:

タグ:, , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

loading...

ブログカテゴリー

最新情報(記事件数:113)

特集(記事件数:38)

イベント(記事件数:60)

ページトップへ戻る