• 文字サイズ
HOME > ブログ > イベント > ブルーベリー食べ放題!園児たちの摘み取り体験を取材してきました^^
2016年07月06日

ブルーベリー食べ放題!園児たちの摘み取り体験を取材してきました^^

7月6日の北杜は雲が出ていましたが、気持ちのいい陽気となりました。
そんなお天気のなか、【ブルーベリー明野】にて園児たちのブルーベリー摘み取り体験があるとのことで、取材してきました^^
開始して10分ほど経ったころに到着すると、もうすでに園児たち50人が大騒ぎです。

DSC_1250

DSC_1222

摘み方を聞いたり、お友だちと大きさを見せあったり。
大きさや色によって味が違うので、「これはどう?」とか聞きあいながら終始和気あいあいとしたなかでの摘み取り体験でした。
先生は園児たちからのプレゼント攻勢に自然と笑みがこぼれてしまう様子が微笑ましかったです^^

 

DSC_1240 DSC_1238 DSC_1261

 

園児たちと分かれた後、私はソフトクリームへ…一直線…
ちょうどいい甘さ、そして後味さわやかなブルーベリーソフトクリームですよ!

DSC_1284

 

野菜ジャムなどのお土産もあります。

DSC_1286

 

ブルーベリー明野では、今週末「お客さま感謝デー」です!(7月8、9、10の3日間
先着50名様がなんと入園料半額となります!普段もお得な料金設定だと思いますが更に半額です^^
今週末のご予定が未確定の皆さま、ぜひ北杜でのブルーベリー狩りはいかだでしょう♪

 

現地に来れない皆さまへは、ぜひこちらをお勧めさせて下さい!!
ブルーベリーブルーベリージャム150gx2もしくは、270gx2のふた種類のネット通販です。

 

(おまけ)
明野サンフラワーフェスひまわりの開花状況はこんな感じでした。もう少しですね〜

DSC_1290


カテゴリー:

タグ:, , , , , , ,

ブログ記事一覧へ戻る

  • TourdeNippon Yamanashi Hokuto
  • おらんうーたん
八ヶ岳南麓高原エリア 太陽と茅ケ岳・みずがきエリア 清流と甲斐駒ケ岳エリア

 
 
 
loading...

ページトップへ戻る